11人目のストライカーを見付けました

相変わらずつまんないミスや集中切れで余計な失点をやらかしてますが
これは今に始まった事じゃないしw
むしろこの劣勢から粘り強く守り抜いたことは大きな自信に繋がると思ってます。
これまで叩かれまくっていたガヤ、ナカザー、加地さんのベテラン組が奮闘し若手がそれを結果へと結びつける
内容、結果ともに最高な形での勝利でした。
それにしてもヒヤヒヤもんだったね、去年までの川崎なら間違いなくサンドバックだったなぁ。


僕的なMVPは佐藤。
90分通して最前線で体を張り続けてポスト役をキッチリこなしてくれました。
川崎DF相手に正直ここまでやれるとは思っていなかっただけにこれは嬉しい誤算。
広島戦の時にあった楔からのリターンでのズレもかなり改善し
解説の名波に指摘されていたFWの動き&動き直しもかなりやれており、その結果があの同点弾に結びつきました。
流れの中からキッチリ点に結びつけたのって今シーズン初めてじゃないだろうかw
2試合だけで判断するのはまだ早いのだけど、佐藤は今年のガンバの軸になる選手になるんじゃないだろうか?
少なくともブラジルコンビやスンヨルよりは間違いなくその可能性を感じさせてくれます。
まだまだ問題は山積みだけど、今日の勝利でようやく開幕したという気分になれました。
勝利の余韻に浸りながらの川崎ちゃんこの味は格別でしたよ。


さて、来週はウズベキスタンへ遠征のあと今期好調の清水との対戦。
厳しい戦いになると思うけれど、TMで好調だった阿部やジョンヤも起用されて結果を出したし
今のガンバにいないFWのジョーカーに最も適している星原も控えている。
この状況をどうやり繰りしてくか松波監督の手腕に期待!