iPhone5にまとりつく一抹の不安

ついに発表されましたね新iPhone
会社でも情報が出るたびに一喜一憂、同日発表されたWiiUはそっちのけにw
ゲーム会社なのにねウチ。
まあ、いち電子ガジェットの新製品情報にここまで盛り上がれるのも今やiPhoneぐらいでしょ。
そこまでの地位を築き上げたappleは確かに凄いと思う、思うのだけど。
旧機種から解像度、処理速度、駆動時間、ほぼ全てのスペックを向上
その上にノイズキャンセリング機能にAUはテザリングも可能とほぼ完璧な出来栄え。
なんだけど…


なんでヘッドフォン端子が下なの?この利点が未だによく分からない。
逆にヘッドフォン接続時には「片手で操作できる」iPhoneの利点を放棄する羽目になりそう。
まさか「そんなに気になるんだったらbluetoothで無線接続してください」なんて言い出さないよな
どうも3代目shuffleの黒歴史があるだけにappleのプロダクトデザインって今一つ信用できないというか
とんでもなく基本的な所に落とし穴がありそうな気がしてならない。
早い話「ジョブス無しでホントに大丈夫なん?」って事です。




そんな僕のiPhone4Sも来月には満一年のお誕生日を迎えます。