この勝利は幸運か必然か

試合が終わってからも30分くらいは呆けていただろうか
本当に最後まで気の抜けない心臓に悪いゲームでした。
ある意味「これぞガンバ」というスリリングなシーソーゲームでしたけどね。
でも優勝を賭けた試合と残留を争う試合とでは掛かってくるプレッシャーの質が全く違う。
こんな体験を毎年味わっているクラブのサポは凄いな…^^;


試合自体は風間体制に変わり「繋ぐサッカー」へ移行した川崎が真っ向勝負してくれたので
守備の対応もしやすかったと思うのだけど、
それでもCKやサイドからのクロスで集中を欠くシーンがしばし見られ
ガヤのビックセーブx2(相手があせって正面に蹴っていた感もいなめませんがw)
が無ければ逆の結果となっていたでしょうね。
ガンバに復帰後初の無双状態に入った家長も良かったんだけど
いや、ホント今日は守護神だった神ガヤ。
采配面でも予定外の佐藤の交代があったにも関わらずノーミスでしたが
次節は倉田がサスペンドになってしまったので
佐藤の状態が思わしくない時のスタメンがどうなるか気掛かりでしょうがありません。
普通に考えれば浦和戦のような中盤に阿部を入れる布陣になるでしょうが
機能しない事で定評のあるレアン&パウとかフタ&佐々木、
遠藤を2列目に上げて明神&武井などをやってきそうで気が気でありません。
(特に最後の布陣は冗談抜きでやりそうなんだが…)


頼む阿部ちゃん、日曜のTMで3点くらい取ってスタメンアピールしてください頼みますw
しかし試合会場の大久保って何処だよ!と思ったら磐田市の大久保なのね、TMで遠征とは珍しいですな。
最初見た時、陸上自衛隊大久保駐屯地かと思ったよ^^;