トーナメントで実験する監督さん

ポレナレフじゃないがホントに「オレは今信じられないモノを見たゼっ」てくらいの3バックでしたね。


松波監督的には
・研究されつつある451にかわる攻撃の形の模索
・今野の飛び出す守備に対するカバーリング
・藤春を高い位置に上げて攻撃に専念させる
・中盤の人数を増やして支配力を上げる


とか考えていたんじゃないかと思うのだけど現実は
・3人に減った分ボール回しすらおぼつかなくなるDFライン(結果ナカザーがボールを奪われPK献上)
・遠藤をトップ下にそえた事で、実質明神ワンボランチにビルドアップ時に集中マークされボールを前に出せなくなる
・守備のプレスタイミングが更に悪くなって自陣深くでしかボール奪取出来なくなる
・結果攻撃にスピードが出ず、相手に容易に守備ブロックを形成されレアン孤立


どう見ても3バックする上での基本的な準備が足りてませんよね…
お客にお出しできる状態でない未完成の料理にも関わらず、練習試合も無しで
一発勝負の場面で出してくる監督としての目利きの無さはさすがとしか言い様が有りません。
来期の動向も不透明な状況で一発逆転の「オレ色采配」をアピールしたかったのかもしれないが
改めてこの人に来年のガンバを任せる事は出来ないなぁと確認しただけの結果に終わりましたね。
自分がやりたいと思う事に対して監督としての実力が足りていない事を未だ自覚できないようじゃ
この先監督業で飯を食うのも厳しいのではないだろうか。
唯一の収穫は今野はボランチで起用した方がガンバでは一番マッチすんじゃねぇかな
ということがわかった事くらいでしょうか(獲得してから1年たってようやく)
次の相手はセレッソらしいですし恥ずかしい試合のは出来ないので今日のようなお戯れ無しで
普通にやって欲しいです。