新年最初の大仕事はOS再インストール

まずはエントリーとは関係ないけど岩下選手完全移籍ありがとうございます。
これでセンターラインは固まったわ、これからのガンバDFリーダーとしてよろしくお願いします。
SBも以前より噂のあったオ・ジェスク選手を獲得。
いろいろと癖のある方ですが若いし五輪代表クラスが来てくれるのは素直に喜ばなくてはいけないですね。


年末あたりからちょいと調子が悪いかな〜と思っていたWINDOWSマシンが年明け早々にダウン。
あれこれやってなんとか再インストールして環境構築するもSSDが起動不能になり
結局リザーブしてた初代SSD(こっちも起動不能になってたがフォーマットしたら使えるようになった)
を再び戦線に復帰させて今ンの所無事動作しています。
7になって早くなったとはいえ、流石に2日連続で再インストール&環境構築はきつかったわw
あとWINDOWSアップデート中にスリープに入るとかマジでやめてほしいわ
スリープなんてやりたい奴は後で設定するんだしOSアップデートで長時間放置する事の多い
インストール直後の初期状態ではOFFして欲しいよ。
今の所プチフリーズも起きずに動作してますが、それもいつまで持つのやら…
RAMディスクツールも導入しようかとも思っていますが
一部ツールが起動ディスクに悪さするという情報もアリ、今のところそれがハッキリするまで導入を見送ってます。
OSが32ビット版なんでメモリが無駄になってますが、また再インストールとかになったら
洒落にならないので、ここは慎重に情報を集めてから使用するツールを決めます。
んまあ、ほとんどゲーム専用機のWINDOWSでよかったわな
作業用のMacでこうなったらホントに洒落にならんわ、今年あたり買い替えようと予定してるのだけれど
fusiondiskとか耐久性大丈夫かな〜