FWメンズはもっとガンガレ

寒風吹きすさぶ土曜日に2013年の万博詣でを行ってきました。
もちろんお目当てはTOP対ユースの練習試合。
なんでまあ今更感の漂うお話ですが、今年一番の寒さにやられて
残りの週末はバッチリ寝込んでましたからねw
いやあ、マジで寒かったわ万博。


全体的な印象をまとめてると
1TOPというより0TOPという印象。
まあ星原はいきなり別メニュー、川西は姿すら見せずの状況ではいたしかたなしなのかもしれませんが…
3年が抜けて戦力ダウンしているはずのユースメンバーが想定以上に食い下がっていた。
レアンがいないとはいえTOPなにしてんのと少しイラッとしながら見てましたが
(後でこの試合が2タッチ制限だった事を知る)
この日は点を決めるというよりは、いつもはあまり使わないサイドチェンジを多用し
決定機に至るまでの過程を重視した試合なのかもしれないなぁと思っていたら
目の前で加地さんが転がってました^^;
怪我した加地さんも心配ですがユースカップ決勝でやらかしてしまった内田君との交錯?
(加地さんが振り切った足と内田君のタックルがぶつかったので不可抗力の交通事故)
だったので彼のトラウマになりやしないか少し心配。
ホントそれ追いつくのかってくらい素早い戻りからの守備だったので
逆に褒めたいくらいのプレイだったんだけどな…残念。


あと印象に残っていたのは平井が結構イイ感じで前プレかけたりポストをこなしたりと
これまでと違うショーキをアピールしていた点でしょうか。
播戸や大黒のように守備意識の高いチームを経験し覚醒へと至る
「ガンバ日本人ストライカーの王道路線」を彼も歩んでくれる事を願っています。
練習試合の雰囲気から見るとシーズン開始時はスーパーサブ的な使われ方をされそうだけど
実績からいってまともにやりゃ十分J2で無双できるはず。
ジャイキリのOPテーマが響き渡る万博をまた観たいですね。


あとオ・ジェスクは記者会見での写真で見る以上に実物はイケメンでしたw
プレイのレベルも加地さんの穴を埋めるには十分の選手だと思います。
これで左右SBいけるんだからかなり心強いですね。
こちらも「今年もミチは帰ってこんのかなぁ」と思う事すら無くなるくらいの活躍を期待していますw