開幕が迫ってまいりました

コンパクトかつ実用的になったイヤーブックと年パスも無事届き
サカダイ版の選手名鑑も購入して2013年のJ開幕への準備も万全となりました。
僕がイヤーブックでまずチェックするのはユースの新1年生のプロフィールなのですが
なんと驚いた事に今年の1年生に地元沖縄県石垣島)出身の選手がいるではないですか。
去年のキャンプ中にでも目をつけていたのか入団へのいきさつは不明ですが
178cmの体格に本職は右SBとのことで現在のレギュラーの永保君は3年だから
順調にいけば2年からレギュラーになれる可能性は高いし、なんといっても右SBは
ガンバ長年の泣き所でもあるしね、加地の現状を考えればTOP昇格どころか
即レギュラー抜擢の可能性すらあるんじゃないかと妄想が止まらない状態です。
いやぁ、まさかガンバ初の地元出身の選手をユースで見る事になるとは^^
昇格したら絶対にユニ買ってサイン入れさせて貰いますんで頑張ってください。


んでもって、同じく開幕直前のFC琉球もチェックしたのだけど
こちらも薩川を監督に迎え、選手もJ2昇格へ向けてかなり本気度の高い面子を揃えて来ている様子。
そんなプチ豪華なメンバーの中に見覚えのある名前を発見!
なんとガンバユース出身の瀬里が今年からFC琉球に加入してるじゃないですかw
ガンバとFC琉球にゆかりのある選手が同時に加入するというのも興味深い現象ですね。
2人とも僕が無理クソにでも時間を作って観戦してみようと思わせるくらいの活躍を期待してます。
ホントに期待してます。


ああ、J開幕がクソ楽しみです。