頼むよガンバユース!今日もね

スタメンにガンバユース出身が7人も並ぶ、サテライト感が漂う新鮮なオーダーで
土曜開催の6月スペシャルステージの到来を実感させてもらいました。
しかし長谷川監督は岡崎をチョイスしたのね、コレは少し予想外だったが
多少の不安要素はあっても伸びしろを優先するっていうのは良い事だと思います。
さりげなく武井を2列目で復帰起用させたりとベンチメンバーにも気を使う采配もしているし
結構こまやかな気配りをする監督さんのようです、ゴツイ外見とのギャップが素敵ですねw


試合内容は白パウ抜きの栃木の予想以上の脆さに助けられましたが
ネジを巻き直した後半は岡崎、内田のボランチに狙いを定めたプレスを仕掛けられ
主導権を渡す時間帯が多くなってしまったのは反省点ですね。
守備に関しては完封しましたが、抑えたというより「外してくれた」という印象はぬぐえませんが
お互いをカバーしあう意識が通常の20%増しに感じたのはすんごく良かったと思います。
来週までにはその流れに一人乗り損なっていた黒パウにもその守備意識をすり込んでくださいね。


6月は5試合ありますが、コンフェデの決勝トーナメントまで行けると思っていないのでw
おそらく29日には代表組は出場可能な状態になるとして、残り3試合。
ガンバのこの先をになうメンバーがどのようなサッカーを見せてくれるのか
ワクワクしながら楽しませてもらう事にします。
そして今日は南津守でユースの大阪ダービーが開催されます。
こちらも未来をになう注目選手がずらりと揃う世代だけに、良い結果になる事を祈ってます。
ちょいと遠いが、やっぱり見に行こうかな。


あと美味Gのチーズチキンステーキが劇ウマだったのでオススメですよん。
厚切りポテトチップス(味付けナシ)と一緒に食べるともう敵なしです。