今日のMVPはゴールポストさん

予想通り引き篭もりを決め込む北九州の出鼻をくじく倉田の思い切りの良いシュートで幸先良く先制…
したまでは良かったのですが、そこからは決定機を外し続けているうちに相手に流れを渡す
前節の後半のようなじれったい内容でしたね。
気になったのはレアンの前半での交代、腕の怪我が原因とはいえ
これまでエースとして内容が良くなくても後半途中まで起用していただけに
この突然の方針転換は少し気掛かりです。
勝負度外視のリスクの高い起用はしないタイプの監督のはずなのでこれは無いと思いたいのだが
やはりレアンの契約延長が難しい状況が影響しているのではと勘ぐってしまいます。
倉田も足を捻った影響か、いつもの7割程度の運動量だったのも少し気掛かり。
岩下のように終わってみたら意外に重症みたいな状況にならない事だけを祈ってます。


そんな中でも丹羽&西野のコンビの熟練度の上昇や
内田の成長が結果に繋がった事は大きな好材料だと思ってます。
岡崎も正直もうちょっと「ここ」に動いて欲しいなと思う事は多いですが(特にパス出した後など)
まだ2試合目だと考えれば十分に良くやっていると思います。
あとは今この状況が千載一遇のチャンスだとしっかりと自覚してそれを無駄にしないように
6月の残り試合に挑んで欲しいと思ってます。
ここで掴めるかどうかがこれからの岡崎のサッカー人生を決めると言っても過言じゃないよ、きっと。


とりあえず個人的6月のノルマ3勝まであと1つ、3位までの勝ち点差も7に開き
代表組不在の期間を気持悪いくらいに順調にこなしています。
岩下と佐藤もそろそろ実戦に復帰の予定、宇佐美も合流ともなれば練習場もかなりの人が押し寄せそうですね。
あの手狭な見学スペースで大丈夫かなぁ^^;