新スタジアム建設担当の偉い人見てますか?

動画では何度かお目にする事がありました味スタの「田んぼサッカー」
まさか我が身に降り注ぐとは思いもよりませんでした。
さすがベルディはこのクソスタに居を構えているだけあって「どっか使えるエリアがあるんでないか?」
と手探り状態のプレイで自滅していくガンバを尻目に「放りこんで押し込め〜」と選手全員が意思統一されてましたね。
加地さんのマズイプレイが直接の要因となったものの、ロチャ以外の攻撃陣がこのコンディションに合わせた
キープを出来なかったた事も原因だと思ってます。
監督の試合後のインタビューもそれを察してか矛先が向くであろう加地に対してのフォローをしっかり入れていたのは
ものすごく好感が持てました、加地さんもこれに奮起してもう一頑張り期待しております。


期待と不安が半々だったロチャに関しては思っていた以上にガンバサッカーにフィット出来ていたし
大森と宇佐美のドリドリ突破もドキワクさせてもらい十二分に楽しめましたが
守備に関しては前節の課題だった「CKクリアからの押し上げの遅さ」から相手に裏をとられての失点なのはいただけない。
この球際の部分は前半戦はしっかりと集中して守れていた所だけに最少失点での首位ターンに
チーム全体の守備意識が少しづつ緩んできているんではないかと少し心配です。
逆に不調でスタメンを外された西野にとっては奪還のチャンスでもあるので
ここで安穏としているCB陣をピリッとさせるためにもカンスタのピッチで君臨する君の雄姿を拝みたいものです。


最後に新スタジアムの建設担当の皆様はこの田んぼ状態のピッチを目に焼き付けて欲しいですね。
より多くの観客により優しい観戦環境を提供する事は大事ですが、主役はあくまでもサッカーであり
その舞台となるピッチのコンディションが不安定になるようなスタジアムだけは作らないように
日当たりと風通しをしっかりと考慮した設計をお願いしたい所です。


そうそう、元アカデミーのお偉さんは別ね
もう辞めろとは言いませんから、アナタは何もせずおとなしく定年までタダ飯食っていてください。