これはマジで天皇杯獲りに行くのもアリですな

試合開始直後の鳥取カミカゼ突撃を思わせるハイプレスからの早いカウンターがハマり失点。
これは東京V戦のような難しい試合になるかと思われましたが宇佐美の個の力で2点を文字通りもぎ取り
ゲームプランの瓦解とスタミナ切れで鳥取側はあっという間に沈黙。
後半は2,3回ほど良い形を作るもDF陣の体を張った守備とガヤさんの安定したキーピングで完封。
6−1で遅延行為の黄紙を出されるのもどうかと思いますが、ガヤ伝説のネタが増えたと思えばまたよしかなw


しかし1点目の地をはうスーパーミドルも凄かったのですが、2点目の飛び出しからの得点は
宇佐美の課題とされていた「ボールを引き出すオフザボールの動き」を見事にやってのけてみせました。
海外経験から得た課題の克服と純粋なFWとしてのサッカースタイルの構築が着々と進んでいる事を証明するプレイだと感じました。
不可解な判定が続くとふてくされた態度をあからさまにしてしまうのが気になりますがw


西野が二試合連続得点でガンバDFの系譜を着々と歩み、内田も流れの中からキレイなリーグ初得点
宇佐美の影に隠れてはいるが2得点をアシストした岡崎と若手が次々と結果を出し
この熱帯夜の中、フルタイムでもクオリティが落ちないスタミナと試合勘を身に付けつつあるのが頼もしい限りです。
あとはオオモリーニョがスカッとするゴラッソを決めてくれるのをガンバサポは今か今かと待ちわびておりますので
FC横浜戦ではよろしく頼みます。
ロチャ&宇佐美と3人でのゴールパフォーマンス期待してますよw


しかし、夏休み期間とは言え水曜日の19時30開始の試合によくぞ鳥取まで駆けつけたサポの皆様には頭が下がります。
昼間は鳥取観光を満喫されていたのが地元TVのニュースになっていたのは笑いましたが、どんだけのどかやねん鳥取
しかしJ2のスタはどこもイイ意味で垢抜けてなくて美味しそうな地元の料理が気軽に堪能できるみたいですね。
蕎麦好きとして、国内屈指の独特の雰囲気の専スタのある松本には是が非でも行ってみたかったのですが
アイドルコンサート並のスピードで完売されたらたまりませんわ^^;
何かの間違いで追加販売されないかな〜松本行きてぇ。