JFL相手でも通常運転してしまう選手達

一言で言えば「きっちり前で収めてくれる選手がいるだけでこんなにかわります」
楔の重要性を説明するビデオ教材にもってこいな展開でしたね。
試合開始直後の平井はそんなに悪くない感じだったのですが
ウリだったはずの裏への飛び出しは相手の低いラインで封殺されると
タダの全体的にものたりない平均以下のアタッカーでしかありませんでした。
宇佐美との相性が悪い事が分かったのが唯一の収穫でした。
途中起用でもパッとしないし、これからベンチ入りすらも危うくなるかもしれません。
そして平井以上に気がかりなのは明神。
素人目でみても「頭では分かっているが体がついてきていない」というのがわかる不安定なプレイが多く
相手にもそれが見透かされたらしく内田よりも優先的にプレスされ、さらに精度が落ちるという
悪循環に陥っていました。
長谷川監督は阿部に対して激おこしていたようですが、中盤にリズムが出なかった一番の原因は
明神だったように感じます、悲しい話ですが…
そんな明神にすら勝てない武井の事を思うともっと悲しくなりますが^^;


天皇杯は次戦も代表不在でJ1大宮相手に戦う羽目になりそうですが
ボランチは岡崎&内田のコンビの可能性を確認する上でもこの組み合わせで挑戦して欲しいですね。
涼しくなってきたので取りあえず来週のリーグ戦はフタやロチャの活躍に期待。
あとザックジャパンで今野が右SB起用されていて苦笑…
ボランチ候補は多いので加地さんの後釜は今野でもいいような気がしてきたw