やっぱり今日のMVPは万博の芝だと思うの

台風接近中の大雨の中、選手はもちろん現地観戦の皆様お疲れさまでした。
玄人認定試合に相応しい良い試合でしたね。
2得点に加えて守備も頑張ってた宇佐美、天皇杯の汚名返上を果たした阿部
難しいコンディションの中で好セーブを連発して流れを渡さなかった藤ヶ谷
試合後の不穏なコメントにざわわとさせられたけどしっかり加地さんの代わりをつとめた星原
相変わらずの緩い守備に苦言を呈したいところではありますが、今日の試合は最後まで足が止らずに
内容、結果ともに今季のベストに挙げてもよいのではないかと思っております。


選手達のパフォーマンスを影から支えていた万博のピッチと管理担当者へも大感謝ですね。
前日からの大雨にも関わらず、1ヶ所たりとも水溜まりが発生しないピッチなんて
日本広しと言えど万博だけなんじゃないかと思います。
地下貯水湖さんマジでいい仕事してます。
なんかJリーグでも「ベストピッチ賞」とかあった気がするんですが
ただ芝が美しいとかだけじゃなく、悪天候でもコンデションが落ちないとか
そういった点も評価基準に盛り込んで欲しいモノです。
糞芝で名高い埼玉スタジアムやピッチまでの距離の遠さと見難さに定評がある日産スタジアムが受賞してるんだから
よくわからん賞だなこれw
少なくともピッチまでの近さしか取り柄が無いキンチョーはないわ。
幸いw新スタ予定地も既に地下に大穴が開いてるんですし、おんなじような構造にして
日本有数の水はけの良さを誇るピッチを実現して欲しいですね。
土曜日のサポミでは野呂社長が「新スタは味スタのようには絶対しない」と公言したそうですが
そんな低いレベルで語るのも恥ずかしいくらい日本で一番美しくコンディションの良いピッチを目指してください。