俺達の戦いはまだこれからだ!

ガンバ大阪の3つのおめでとう
ひとつめ、J1復帰おめでとう!
試合前までは「今日勝って、京都と神戸が分ければ昇格と首位奪取の一挙両独やん」
とか思いつつも、こんな事を思っている時に限って足元すくわれるので
(しかも3日の晩は昇格決定をあてにしたガンバTVの特大号が予定されているというオマケ付き)
熊本との試合が終わるまではできるだけ考えないようにするのに必死でした。
万博の天気が雨と聞いて「これは負けるはずはないな」と確信しましたが
蓋を開けてみたら4−0の圧勝。
熊本GK南の頑張りと今野の不可解なオフサイド判定がなければ岐阜戦の再来もあるんではないかと
思えるくらいの文字通りの圧勝。
攻撃の連携はもちろんのこと守備に関しても獲られた人が真っ先にボールに寄せる事が徹底されており
シーズン初めの体を張った粘り強い守備ができるようになって
攻守の切り替えも早く鋭いショートカウンターを何度も魅せてもらいました。
自力優勝も復活しましたし、残り試合全勝&神戸が1回負けてくれて
万博最終戦で優勝決定とかなってくれないものかとサッカーの神様にずうずうしくお願いする次第です。


ふたつめ、佐藤が復帰後初ゴール!
相手DFを振り切ってからの胸トラップからの胸のすくような弾道は今でも目に焼き付いてます。
この日の佐藤は持ち前の前プレに加え、体を張ってのポストプレイをみせたりと
以前の体の強さを気持で補っていた感があったところから本物のCFとしての強さを身につけて
戻ってきたんだと感じずにはいられませんでした。
いやはや、ほんとに現地で観戦できなかったのが残念でならない、いたらマジ泣きしてたと思います。
このクオリティで90分戦えるようになれば前田はいらんすよ
というか、是非なって下さいお願いします^^


そしてみっつめ、上野山氏のガンバ復帰が決定!
昇格が決まったことにより西川や李や獲得のうわさが早くも出てくる中
 09年からJリーグに出向していた上野山信行氏(56)がクラブに復帰することも判明。
 野呂輝久社長は「ふさわしいポストを用意します」と話すにとどめたものの、GM就任が有力とみられる。
 かつて育成部長などを歴任し、二川、大黒、稲本、宮本ら数々の名選手を育てた手腕にも期待が寄せられる。
 (スポニチアネックス)

ガンバユースの礎を築いた御大の復帰はこれからのガンバ大阪を強化を進めていくためにも
心強い第一歩だと思います。
これで某元強化部長も心おきなくガンバを去れるでしょうね。


ほんとにこんなに嬉しいことが立て続けに起きて俺の運気のバランスは大丈夫なんかと心配になりますが
とりあえずしばらくの間は信号を守ることを心がけたいと思いますw
実家に帰省中なもんでガンバTVが見れないのがほんとに悔しい、生でみたかった…
MBSさん、ガンバサポは全国に結構おりますんでそろそろストリーミング配信とかやってくれないかな〜
最後に昇格はあくまでも通過点、本当の勝負は来年のJ1でのタイトル争い。
そのためにも残り3試合、結果だけではなく個々の課題をクリアーしていけるような充実した機会にしてほしいですね。