ホームでの優勝決定はいいもんだ

今月プライベートで色々あった中、優勝見たさに試合前日に実家から強行帰阪し
その甲斐あってホームでの優勝を体感…したまではよかったのだが
その安堵感と疲労が重なったのか帰宅後に発熱でダウン、優勝の余韻を布団の中で味わう事となり
月曜からは仕事の〆切が立て込んでようやく記事が書ける時間がとれました。
もっとちゃちゃっと書ける筆力があれば空いた時間に書けるんですけどね。


試合内容はお世辞にも褒められたもんではありませんでしたが
とにかく結果が求められる中で1点をしっかり守りきったた事は評価できると思います。
まあボランチの役割分担の曖昧さとか、佐藤へ楔を出した時の押し上げの遅さとか
ボール奪った後に出すところ探してる間に後ろから奪われるとか
セットプレイでニアの競り合い担当が二川になっていた事とか
後でしっかりDVDで反省してくれたらいいと思います。
ともかくホームで少し大きくなったシャーレを掲げる姿を見る事ができたのがなによりでしたね。
来年はJ1のタイトルを、この残り少ないホーム万博で掲げる姿をご披露して欲しいモノです。
カイジばりに「ざわ…ざわ…」が満ちあふれたスタジアムの中での副キャプテン加地さん鉄板のスベリ芸も披露し
今年一番伸びた藤春の黄金の足獲得、チャラ男風の外見の中にあるアツイ一面を見て
「ハルよ、少女マンガなら君は間違いなくオシメンになれるぜ」なんて思ったのは秘密です。
(でもロン毛は100%咬ませキャラなんだよなw)


さて、昇格と優勝は決めたもののリーグ戦はまだ1試合残っていますし
ガンバが実はまだ獲得していない関西ステップアップリーグの優勝を賭けた大阪ダービーも12月1日に控えています。
(今の練習場の観戦環境がアレなだけにまともに試合が観戦できるかどうか、そっちの方が心配)
リーグ最終戦はアウェーという事もあるので、おそらく代表組2人は無理せずベンチだと思いますので
この試合良くなかった内田&岡崎がどのように改善させてくるのかも要注目かな。
今からでも遅くないからSULは万博でやらないかなぁ…
入場料は入り口にスタジアム募金箱置いて、任意で入れてもらうとかすればいいんでないかなw


そして早くも来期に向けての戦力の再編のためパウリーニョとロチャとはお別れとなりました。
2人とも短い時間ながらガンバの再昇格と優勝のために尽力してくれました。
本当にありがとう&新しいチームでの活躍を祈ってます。