変に数字を意識するとロクな事にならない

ルーコンだっけか?こんな事を言ってたと記憶してるのだけど、この試合はまさにそれ。
各選手が通算100得点を目指してか「獲りたい」という気持が前に出てはいるのだけれど
それが空回りしてポジションが被るし、これに群馬GKのがハマりだして好セーブを連発
無理なキャッチはせずこぼれ球は安全な所に弾いていたのに対し、
ウチのGKは相手のミドルを無理にキャッチにいって正面に弾き押し込まれるこの差。
岩下が簡単にクリアしてれば問題はなかったにせよ、1点差リードの試合終了間際でやるプレイではなかったよね。
以前から指摘されている正面にボールを弾いてしまう傾向が一向に改善されない以上
至近距離の反応の良いなんてセールスポイントは口が裂けても言えんわな。
残念ながらこの数年、木村が藤ヶ谷を脅かす存在になれなかった以上、彼に代わる藤ヶ谷の競争相手となるGKの獲得は必須だと感じます。
噂に上がっている東口をとるのか、河田の復帰だけですませるのかわかりませんが今後の動向に要注目ですね。


攻撃面に関しても「連携面は問題無い」と語っていた倉田は宇佐美にかぶり気味で
いつも中盤を幅広くカバーしていた彼がいなくなった事で全体的に動きが少なくなってしまい
二川と宇佐美頼みの単調な崩しになってしまったのは残念でした。
ゴール前への飛び出しのタイミングをみてもやっぱり中盤の選手なんだなぁと感じます。
それならなんで佐藤をスタートから使わなかったのか?という疑問も出てきますが
この一年の長谷川監督のやり方からして前節決定機を外しまくった佐藤への懲罰的なものでは無く
宇佐美と上手くやれそうな組み合わせを一通り試しているんだと思います。
来年は万能型外国人FWを獲得して佐藤がスーパーサブとして控えているオーダーになると理想的かなぁ。


モヤモヤの残るリーグ最終戦となってしまいましたが、個人的には日曜日のSULダービー戦が試合納めなので
その試合に気持ちよく勝っていただければ無問題です。
向こうはSULでも容赦なく主力を投入してきた前科があるので、こちらもフルメンバーでボコっちゃってくれていいと思いますよw
見に来る予定の人は練習場までの導線がスポーツ広場から大回りするルートに変わっていますのでご注意を。