9年間の思い出をありがとう

前回のエントリーで少し触れたGKに関して早くも来期へ向けての動きがありました。
普通なら全試合フル出場した選手を放出するというはまず無い事なのですが
状況から察するに西か東か分かりませんが水面下でGK獲得の確約が取れた
(おそらくJ1リーグ終了後に発表されるのでしょう)
そして現GKの能力、年齢、年棒とレンタルに出している河田などの状況を考慮に入れ
「再契約はしない」という判断をしたものと思われます。
普通であれば加入選手と同時に発表される類いの人事ですが
早い発表は次のチームを少しでも探しやすくしようとするグラブ側の配慮でしょう、きっと、たぶん、おそらく。


とまあ、普通なら去りゆく選手へのセンチな気持と新たにやって来る選手への期待に思いをはせる所なんですが
Jリーグ史上最悪な監督人事をした前科があるフロントだけに
「まだ自己都合最優先の見切り発車じゃねーのか?」
とか勘ぐってしまう気持を抑えられないのが正直な所です。


藤ヶ谷選手についてはGKジャージも持っているくらいお気に入りの選手でした。
(我慢しきれなくなって野次を飛ばして軽く睨まれた事もありましたがw)
ネタ要素を含めていまや遠藤の次に知名度が高いのではないかというくらい
よくも悪くもガンバの攻撃的チームカラーの一翼を担っていたんでないかなと思わずにいられません。
月並みにはなりますが、新しいチームでの活躍(ガンバ戦を除く)を期待しています。
本当に9年間ありがとうございました。