今年のユニフォームを妄想してみる

獲得は6月までズレこむかと噂されていたリンスも無事獲得し、放出組の再就職先、コーチ陣も決まり
今シーズンへの準備はほぼ完了したガンバ大阪
15日には新体制発表&新ユニフォームのお披露目が待っておるのですが
今年の的確なフロントの仕事っぷりにテンションが上がってしまったので2014年の新ユニフォームを勝手に妄想してみました。
最初はセルティックスのような横縞とか川崎っぽいツートンも考えてみましたが
最終的には伝統とも言える青&黒のストライプに昨年末の年パスの案内にあった赤ラインのワンポイントを入れて
いかにもありそうって感じのラインでまとめてみたのがコレ


■妄想2014ユニver.1
ガンバが好きな斜めグラデーションのストライブをベースに赤の強い色があまり自己主張しないように
脇腹から襟元へのラインだけに抑えてバランスをとってみました。
アウェーのユニフォームにもストライプがあってもいいんでないかなぁと思い
この頃良く使っている水色のストライプを入れて新鮮味を出してみました。
個人的には悪くは無いかな…とは思っているのだけれど
やはりガンバのユニフォームに赤が入っているのが凄く違和感を感じずにはいられないですね^^;
ちなみに縦縞を消すと一気に代表のユニフォームになりますw
てことで、ガンバのサードカラーである黄色に入れ替えてみたらどうだろってことでやってみたのがコレ


■妄想2014ユニver.2
自分で言うのもなんですが…やっぱりというか、一気にしっくり来ましたねコレ。
しっくり来すぎて逆にかつてこのデザインのユニフォームがあったんじゃないかと思ってしまうくらいそれっぽいです。
代わり映えがしないとユニフォームが売れないというのもわかりますが
いじりすぎて去年みたいにゴテゴテするのもどうかなぁと思っている方の人間なので
今年はJ1復帰ということで原点回帰してシンプルなデザインっていうのもアリなんじゃないかと思っていたりしてます。


少なくともあの数字のフォントだけでもシンプルなデザインにしてほしいわな…


Uー21の試合が始まるまでに時間があったので更に追加。
■妄想2014ユニver.3
UMBROらしい左胸の縦ラインのデザインを用いて左右非対称デザインも考えてみました。
左右非対称はまだやった事が無いから目新しさの面でもいいかもしれないね。
うん、こっちのほうがガンバぽいかもしれない。