新体制発表と新ユニフォーム

ユーストにて新体勢発表を拝見させていただきました。
いつものがらのグダグダ進行と興味の無さがアリアリと分かる記者のテンションの低さに苦笑させてもらいましたが
社長並びに監督や選手のコメントはJ1復帰&優勝争いに加わる強豪への復活への意気込みを感じる素晴らしい内容でした。
特に公の場での野呂社長の喋りは初めて拝聴したのですが、独特のメリハリのある「聞かせる喋り」をしてくれる人ですね。
この手のプレゼン能力で伸し上がってきたんだろうと感じさせてくれます。
助っ人のブラジリアン2人も1ヶ月トレーニングしてないわりには絞れているようで印象は良かったです。
期待のリンスも今のところガンバをステップアップに欧州に挑戦する気を伺わせるコメントでしたが
まずはキャンプでフタ先生の無言の洗礼を受けてもらってガンバ愛に目覚めてもらいましょうw
米倉も噂に違わぬイケメンでビジュアル面でも加地さんの良き後継者になりそうです。
しかし東口と遠藤が並ぶとお互いのアイラインが強調されて吹きそうになりました。


んでもってJ1復帰に伴い異例の1年で変更となった新ユニフォームですが
昨年モデルが究極にゴチャゴチャしたデザインだったのに対し全体的にシンプルな方向にまとめてきたのでまずはひと安心。
と思ったのですが、集合写真でかがんだ姿勢の写真を見ると首元から肩にかけてのデザインがすこしゴチャっとしていて
少し印象が良くなかったですね。
確かに正面から見ている分にはそんなに気が付かないんですが…



てなわけで、個人的な嗜好ではありますが2014モデルの理想系を勝手に作成してみました。
首から肩にかけての黒をカットして、胴体の青黒の縦縞を反転すると肩の赤ラインと胴体の縦縞の一体感が出て
全体的にまとまりが出るんじゃないかと…どんなもんでしょうね^^;


アウェーに関しては個人的には申し分ないデザインなので今年は2種類買うかどうか迷うなぁ。