ガンバ系ブロガーが選ぶ2013年ガンバ大阪ベストマッチ

2014年もはや一ヶ月が過ぎガンバ公式HPも新シーズンに向けて衣替えを行いました。
ポップアップするメインメニュー、月別に分けられて見やすくなった日程表
外部コンテンツとの連携などグローバル展開に恥じない充実した内容になっていると思います。
個人的に縦3列の段組はゴチャッとするので好きじゃないのですが^^;
白っぽい色合いも新鮮でいいんじゃないかな、流行のフラットデザインぽいしw


では本題の2013年ガンバ大阪ベストマッチですが


10月20日 第37節 ガンバ大阪VSカターレ富山


これを推したいと思います。
夏場の勢いがなくなり首位を神戸に奪われ、天皇杯でも敗退と尻に火がつきかかった状況の中
FW遠藤という苦肉の策がピタリとはまり再び勢いを取り戻すきっかけとなった試合です。
大事な試合で自らのミスで失点して流れを悪くしかけた中で
萎縮せず自らのカットから持ち上がり逆転ゴールをもぎ取ってきた西野のプレイには痺れました。
あとは個人的な理由でこの試合が今季最後の観戦になるかもという試合だったので
(実際は最終節は見る事はできたのですが^^;)
この久方ぶりの勝利はいつもとは一味違ったものになりました。