ガンバ系ブロガーが選ぶ2013年ガンバ大阪ベストゴール

チケット争奪戦になるんじゃないかと危ぶまれたチャリティマッチですがまだチケットは健在のようですね。
良く考えてみたら去年のホーム戦の客入りをおもえば至極当然な気も…
いい機会だからJgreen堺の立地の悪さを逆手にとってガンババスを最寄り駅から送迎するサービス(有料)とか
やってみてもいいんでないかと思ってみたりしてます。
さてシーズンオフ企画第2弾、ベストゴール編です。


11月3日 第39節 ガンバ大阪VSロアッソ熊本
佐藤晃大選手のゴール


去年のエントリーでは富山戦の西野のゴールと書いてたりしてますが^^;
佐藤推しの僕としてはこのゴールはもう涙が出てしまうくらいのモノでした。
試合の大勢はほぼ決していたし、貢献度という点では大したものではないかもしれませんが
サッカーには神様はいるんだなと
2012年の最終節以来に思ってしまうゴールでした(この時はネガ的な意味ですが…)
今年はFWにリンスを獲得しポジション争いも厳しくなると思いますが
公立高校から叩き上がってきた不屈の根性で結果を出してくれると期待しています。



この他にもA札幌戦家長、A水戸戦の岡崎、H水戸戦の阿部のゴールとかも好きです。
宇佐美選手とか多すぎて逆にコレって感じのゴールがぱっと思い浮かばないのですがw
一つに絞るとすればやっぱり復帰一戦目の神戸戦の1点目でしょうかね。
綺麗な連携からの宇佐美フィニッシュ、まさにチームと個人が融合したスンバらしいゴールだったと思います。