ものすっごいガンバぽい試合でした

長谷川監督的には閉めるとこで閉めきれず、ラッキーパンチで運良く勝てた展開はヨシとはしないでしょうが
見ている側としてはこの大味な試合展開は嫌いではないです。
今野も単純に前節の負傷からのコンディション不良でスタメン落ちかと思っていたのですが
本人的にはかなり落ち込んでみたいでヒーローインタビューも挨拶も笑顔は一つもなし
試合後のインタビューとか見ていると、もうこれはこれで一つの芸なんじゃないかというくらいのダウンぷりです。
ここはチームイチのアッパーキャラのキムアツさんに励ましてもらうしかないかもしれん。


チームとしては倉田投入後、大森と阿部が中心になって中盤をかき回しボランチがこれをフォローするという
とても良い流れができていました。
とりあえず宇佐美復帰まではこの三人を中心にオプションでリンス、小川、二川でどのようにアクセントをつけていくかが
今後のベースになってくでしょう、というかなって欲しい。
佐藤に関しては途中出場などでタスクを限定した起用をして
短い時間の中で自分の得意な分野を集中してこなしていくほうに注力したほうが良い気がします。
あとはボランチの組み合わせをどうするのか
遠藤を軸に今野か内田を組み合わせていくというのがセオリーなんだろうけど
FWがあの体たらくな現状ではまた遠藤を前線に上げて今野と内田の組み合わせをしてくる可能性もあるのだけど
これだとボランチからの展開力がガタ落ちするのでできれば避けて欲しいのだけど…


あとは地味に中2日で唯一フル出場したジェソクが阿部と面白いコンビになりそうな気配があるのが楽しみですね。
チャンスと見るやエリア内に果敢に飛び込んでいくあの攻撃性は結構好きです。
去年はちょくちょくあった守備の時のポカも今の所影をひそめているし、このままいけば加地からの定位置奪取も十分にありえると思います。
あとはクロスの質だけど…これは加地さんも大した事ないか^^;