オレを魅了した佐藤が帰ってきたよ

実は今月に入って身の回りがてんやわんや状態で、TV観戦ですらロクにできない状態でしたが
「佐藤がものすごい事になっている」という情報を耳にし、録画中継ではありますが試合を観る事にしました。
生中継だったらこうは行かなかっただろうな…今日ばかりは録画中継に感謝です。
解説の語り口調がもっすごいスローで全然試合を追えてなかったけど、そんなのは些細な事ですw


時間がないので手短にまとめると。
「佐藤完全復活っていうか、2年前よりスケールアップしてるよ」
惜しみないプレッシングに相手にとって危険なゾーンへ飛び込んでいく積極性。
それに加えてこの日はオマケ程度にしかみてなかったポストプレーもほぼ完璧にこなし2得点。
やべーよ…アギーレの手下が視察に来てたって言うし佐藤、来月にでも代表呼ばれちゃうよw


てな冗談はさておき、広島のDF陣がそれほどきつく来ていなかった感じもしますが
この日の佐藤は地に足付けた電柱ポストではなく、持ち前の機動性を活かし動きながら受け
スキあらば前を向いてゴールに向かう危険なFWとしての動きをしており
この動きが安定して出来ていけばガンバどころかJ1トップクラスのFWも夢じゃない。
前半終了時にはホントに目頭熱くなったもんな、録画放送でここまで歓喜余ったのも初めてなんじゃないだろうか。
2年前、前年の宇佐美ユニがあったんでその年はレプリカを全く買う気がなかった僕に
背番号20のレプリカを買わせた、あの魂を感じるプレーが帰ってきた。
土曜日はおそらくベンチスタートが濃厚だろうけど、今日のインパクトに負けないプレーを見せてくれると信じています。


オイラもダービー辺りまで結構目茶苦茶な状況で観に行けるかどうか怪しい状況ですが
彼にもらった勇気を胸に頑張りますよ。


んで、ダービーも観に行きますともよw