ダービー終わったらもう次の試合

ダービーが終わって余韻を味わってるウチにもう次の試合、中2日早過ぎます。
今年は涼しくなるのが早いので気候的には運動日和ですけど、
プロサッカーで90分の試合をこの間隔で行うのはやはり相当な負担を強いると思います。
阿部ちゃんや岩下は最後足つってたみたいだし、ジェソクは足首がヤバイ感じに曲がってたし
ダービーに続き3−0の快勝ではありますが、正直手放しで喜べないくらいチームが疲弊してきてます。
土曜日は鳥栖戦、10月に入ったらナビスコ天皇杯まであるので
ぼぼ週2試合のペースで試合を行う事になる上、下手すれば主力を代表に持って行かれる可能性すらあるわけで
ホント、マジな話10月まではアギーレの方で空気読んで呼ばないで欲しいと本気で願ってます。


今節の完封でなんとガンバのリーグの失点数が試合数を下回るという
「だいたい2失点から勝負開始」
と自他共に認めていたパンチドランカーっぷりはどこへやら、再開以降で限定すれば圧倒的な失点数の少なさです。
それも神戸戦の胡散臭いPK、名古屋戦のレドミゴラッソ、甲府戦の奇跡の3得点と
崩された形での失点は今の所無いという超合金レベルの鉄壁ぷり。
これからの4位、3位、2位との3連戦というマンガのような日程に少し吹きそうになりつつも
この相手に通用するのであれば「守備のガンバ」というのがいよいよ本物としてJリーグ全体に認められる事になるでしょう。
ちょっと前までネタクラブとして日本中にその名を轟かせていたのになぁw
前年度勝ち点70獲っても翌年2部降格するクラブがあるんだからサッカーってわからないもんだね。