パトリックを一番上手く操る男の決意

デビュー直後に固め取りして以降、数々の決定機を外しまくったパトリック。
「もう足で蹴らずに超低空ヘディングでいいんじゃね」と言われるまでになりましたがw
ケチャップ理論を証明するかのように3得点のパットトリック、しかも全て足で決めるというオマケ付き。
前半の怪しいPKも彼がとってくれたので実質4得点に絡む大活躍、もうなんだかな状態です。
そしてその大狂乱を裏から操っていたのが宇佐美。
この日はどちらかというとTOP下的なポジション取りで、不調な両サイドのフォローに周り
90分間攻守に存在感を示し続け、課題とされていたスタミナ面でも成長を見せてくれました。
宇佐美はこれまでもパトには「これでもか」ってくらいの絶品なパスを送り続けていましたし
本当にお互いが分かり合えている良いコンビなんだと感じます。
ガンバではここ10年遠藤の独り舞台だったFKも蹴りに行ったあたりも宇佐美の
「オレがこのクラブを引っ張っていくんだ」
という意気込みを見せてもらった気がします。
これで9月は6勝1分けの負けなしで終了、10月も同じく7試合が予定されており
そのほとんどが上位相手と、ホントに天国か地獄かの正念場の月になりそうですが
宇佐美のこの意気込みがきっと良い結果をもたらしてくれるものと思ってます。


だから…10月に宇佐美を代表に呼ぶのは勘弁してね。
八百長疑惑で監督本人はそれどころじゃないかもしれないがw