アンビリバボー的観点でみれば今季一番の試合

もうご存知の方も多いと思いますが、あの東口のビックセーブの瞬間
一瞬の静寂からの大歓声に包まれたスタジアムの雰囲気は凄かったですね。
長年Jを観てきましたがGKのセービングであそこまで盛り上がったのも
これまで経験した事はありませんでした。
後でTV等で確認しましたが、逆サイドに横っ飛びからの片手一本で
至近距離からのダイレクトのシュートを止めてるんですが
弾くだけでも相当に凄いのにピタリと手元に止めているのが本当に凄い。
こう言ってはなんだが止めた東口本人もここまで完璧なセービングが出来るとは
思っても見なかったんじゃないだろうか。
何度見てもサブイボ級のビックププレイです、本当にありがとうございました。


このビッグプレイに隠れてしまいましたが、この日の決勝点となった米倉のヘディングシュート
普通、セットプレイにおいてのSBの役割ってエリア外でのカバーリングが主となるんですが
この日はエリア内でシャドー役を担ってました。
おそらく欠場した今野の役割を変わっていたんだと思われるのですが
決まった瞬間は嬉しさよりも「なんでここに米倉がいんだよw」という驚きの方が先に来てました。
珍しいものをみせてもらったわいwと思っていたしばらく後にあのビッグプレイが来るんですから
いやはや、本当にサッカーって面白いですね。


そして時を置かず中三日でアウェー柏戦がやってきます。
名古屋や大宮の時といい、なぜか上位以外のクラブもガンバと当たる直前になるとタイミング良く
調子が上がってきて鹿島にも勝ってくれたりしてくれたんですが、明日は我が身なわけでw
レアンドロのような今のJでは少ない突破力と決定力を兼ね備えたストライカーをいかに抑える事が
勝負の分かれ目になりそうです。
正直完封できるとは思っていないので、ここは最近沈滞気味の攻撃陣に奮起を期待したい所です。
宇佐美も神戸以外に複数得点してくれていいんすよw