ガラポンTVはエリアを越える

色々思う所がありまして住まいを大阪から実家の沖縄へと引っ越しました。
今どきはLCCで格安料金で大阪にも遊びに行けるんで万博にも足を運ぶ予定です。
早めに予約すれば片道5000円以下で関西に行けるって良い時代になったもんです。
LCC以外に良い時代になったなぁと感じたのが「ガラポンTV」
このガジェットは最大8チャンネルのワンセグTVを常時録画し、その映像をネット経由で視聴出来るというモノ。
つまりネットに繋がった端末があれば世界中どこにいようが設置したエリアの放送が観られます。
ということで、大阪の知人宅に設置させてもらったガラポンを通じ沖縄に居ながらにして関西の放送が観放題。
特にBSでほとんど放送しないテレビ東京系の番組が見られるのは大きい。
さらに1週間くらい全録してくれるので後日話題になった番組もチェックが可能。
これが本当に凄い、YouTubeのように時間に縛られる事無く視聴できるTVがこんなに魅力的だとは思いもよらなかった。
電子書籍のために購入したはずのiPadが常時TVとして稼働してます。
ワンセグなんで画質はアレですがそれをモノともしない素晴らしさ、これがイノベーションだよな。


そういえば今日発表された何に使えるかよくわかんない時計っぽいヤツもこれくらい僕を感動させてくれるのだろうか?
んまあアップデートしたOSに問答無用で削除不可の連携ツール突っ込んでくる状況を見るに期待薄かな…