雨上がりの万博にガンバ桜満開

タイトルに桜と書きかけて一瞬手が止りましたがw
日本の花ですし某クラブの事は気にしない事にします、今年はカテゴリーも違いますしね。
代表効果が期待されたこの試合、変則日程&雨にも関わらず1万越えの動員で
やはり代表のライト層への告知力は絶大です。


この日のガンバは縦に早く攻めようという意識がチーム全体に満ちており
繋ぎのミスが散見するも、これまでの逃げの姿勢からのミスでは無かったので見ているこちらのストレスは少なかったです。
遠藤→今野→パトの縦のラインに技術と運動量のある倉田&阿部が補強する事で前線へスムーズにボールが運べるようになり
その分自由になった宇佐美が効果的な位置取りをするといった好循環を生み出していました。
そしてこの試合の一番の注目どころは藤春&米倉の超攻撃的SBの両翼が攻守に機能した所です。
特に藤春は代表で何かをつかんだのか「ミスしないように」と消極的になりがちの最近の状態からうってかわって
試合の局面に積極的に絡んで行こうという姿勢が見られて本当に気持が良かった。
試合終盤ではお前そんなお洒落なトラップできたのか、ってくらいの余裕あるプレイも見せてくれましたw
それに負けじと米倉も積極的に前に絡んでいきましたし、何気にパト使いのコツを掴んだような気がします。


あとは未だ存在感を見せきれていない新加入選手の赤嶺と小椋がこの過酷な日程の中、チームに貢献できるかどうかですね。
パトはACL次節お休み、今野はケガ上がりと無理をさせられない状態だけにスタートから起用される事もあるかと思われます。
(遠藤も調子良さそうに見えないので大事に使って欲しい所なのですが…)
特に赤嶺は今季は彼のユニを買う予定なのでそろそろ初得点をお願いします。
とにかくこれ以上ケガ人を出ないことを祈るばかりです、讃岐の沼田みたいに好調な時ほどあっさりやっちゃう事って良くありますからね。