なんだかんだそんなでグループリーグ首位通過

もうACLの風物詩となってしまった開始早々の失点から始まる展開に加え、
同じ勝ち点のブリーラムは弱い方の広州を一方的にボコり
勝利だけがGL通過の条件となって今度こそアカンと思いかけましたが
前半から次々と倒れる城南の選手とガクッと落ちた運動量を見て
「これは勝たないとイカン試合だ」
と改めて気合いを入れ直し観戦していました。
結果は宇佐美のバースディゴールと仕上げのリンスのどこに当たったのかわからないゴールで見事な逆転勝ち。
ダイキニワ・アウヴェスの見事な右SBや兄貴の一味違うフィード、倉田の左SBなど
開き直った長谷川監督の超攻撃的采配が光る試合となりました。
特に丹羽、過去に守備固め的にSBを守ることは何回かありましたが、
この日は守備だけではなく攻撃でも積極的なオーバーラップに精度の高いクロスを連発して右サイドを活性化、
なぜそのキックがCBで出来ないのか謎ではありますがw


先週の浦和戦は引き分ければ御の字と思っていたので、
この大事な試合をキッチリとモノに出来たガンバに3冠クラブとしてのプライドを証明してくれました。
まああちらさんは終盤の取りこぼしで急降下してくるはずなので気長に時を待つ事にしましょう。
どんな形であれスーパーステージ(笑)に進めさえすればいいのですから。
とは言え、昨年同様に全タイトルで勝ち進んでしまうと8月〜10月の日程が恐ろしい事になってしまうのは既に決まっているので
現状あまり機能していない新戦力の赤嶺、小椋の代わりを含めた新戦力の獲得をするのか注目です。


FC東京で燻ってる奈良とか京都で干されてる大黒とか半年で良いから来てくれないかな〜