鬼門ラウンド16を突破!

久しぶりの更新と嬉しさのあまりタイトルだけ先に放り込んでしまいましたw


優勝経験のある強豪FCソウル相手にどうなるかと思いましたが終わってみれば二試合合計で6−3のダブルスコア
最後にはガンバユース都市伝説3号の堂安律まで出場するというオマケ付き。
ロスタイムの決定機を決めればなんというか伝説の試合になった事でしょうけど
それにしても二点差付けてる状態でバンザイアタックしかけるガンバもお茶目過ぎてもう最高。
その後にカウンターで失点するオチまでつけてくれました
韓国からのお客さんにお土産までふるまう優しさ、さすがガンバやでw


試合は1stレグに続き宇佐美が大暴れ、以前から振りの早いシュートが強みの選手でしたが
最近はその振りの早さがパス出しにも活かされてきて左右の足はもちろんのことアウトフロントまでも駆使した
どのタイミングからでも多彩な角度にパスを出せるようになってきました。
(これに合わせてくるパトもたいしたもんだよな^^;)
それに加えてドリブルの突破力に精度の高いシュート力まであるんだから相手DFからしたら本当にたまったもんじゃない
高いレベルでの万能型ストライカーへと成長し続けていると感じます。
また膝の不安が無くなった倉田が左サイドに入りかつての藤春との黄金コンビが復活。
しかも最近成長著しい藤春は突破だけではなくそこから精度の高いクロスを入れてきます。
ひいき目無しで今の藤春なら長友と対等に代表レギュラーの座を争えるんじゃないだろうか。
怪しい審判のおかげでコンちゃんがサスペンションを喰らってしまったのが唯一の反省点だけど
幸いにも次戦は八月末なのでそれまでには明神さんが仕上げてくれることでしょう。
井手口に倉田もいる訳だしそこはガンバの新たな可能性を見せてくれる機会と思って楽しみにする事にしましょう。


そして土曜日のリーグ戦もサスペンションになっているコンちゃんの代わりに誰が抜擢されるのかが興味深い所です。
正直サイドで調子を上げている倉田を今動かす事はないと思うので小椋にお礼参りを兼ねてリベンジの機会を与えるのか
将来性に賭けて井手口を抜擢するのか、明神さんまさかのぶっつけ本番があるのか
相手が監督の戦術が噛み合ってきて調子を上げてきた横浜だけにこれを叩いて
「どこかのビッグクラブとちがってウチはACLもJリーグも全力でいきまっせ〜」
を大きくアピールしたいですね。